最高記録!!

実は24歳の誕生日を迎えてから、あることに挑戦してる。。

 

 

 

 

 

 

そう。禁煙。

ちょうど今日で3ヶ月。

学生の時、飯削ってまでハイライト買ってたおれも、なんとか3ヶ月禁煙できた、やるやん、おれ。

 

タバコ辞めたらもう吸いたくなくなるんかなーって思っとったけど、そんなことないな。

常に吸いたい欲はある。多分これは一生消えん。

 

あ、ちなみに禁煙したら生まれる効果はなーんも実感してないな。笑

飯がうまく感じる?そんなことない、もっと味濃くしてくれ。

老け顔予防になる?今まで何回年確されてんねん。

朝目覚めが良くなる?ごめん、それは元からいいわ。

肌が綺麗になる?ごめん、それも元からや。

お金が貯まる?あれ、これはまじかも。メリットやん。

あれ、でも待てよ、その分散財してるよな、じゃあ貯まってないやん、アウトやん。

 

 

 

 

でも実は、「もう生涯一本も吸うかよ!」って堅い決意を決めたわけじゃなくて、かといって誰かと約束して「吸ったら罰ゲームな!」とかやってる訳でもなくて、そんでそんで誰かに「タバコ辞めろよー」って言われたわけでもなくて。

 

なんねやろ、心持ちでは別に吸えばいいやん、って感じなんよな。

吸いたくなれば吸えばいい。好きなだけ吸えばいい。自由にやったれい!みたいな?

 

 

 

 

でも、なんでやろ、その結果を考えてまう。

吸ったら寝付き悪なるよな、とか、筋トレとジョグきつくなるやろな、とか、いや実際たっけー、とか、のどイガイガするよな、とか。

で、トータルの結果で見たらあれ、おれ吸わんのでもいっか、ってなって結局吸わない。

 

いやわかるんよ、寝る前のタバコがすーごい至福のひと時なこと。行動の切れ目で吸ってパッと気分転換できること。バリええ景気見ながら吸うタバコのそりゃあかっこいいこと。ソフトケースのタバコを握りつぶしたゴミのあり得んくらい渋いこと。

 

だから、禁煙はまじでせんでいいじゃないかな。笑

バリかっこいいやん。渋み増すやん。喧嘩番長やったら漢の器ゲージ真っ赤っかよ。

それを500円近い値段払うだけで手に入るんなら、そんな安い自己研鑽はないよな。

 

でも今のおれにはそんな最高にかっこいいタバコより優先することがある。

大人になったんかな?それとも子どもっぽさが増して頑固になってるだけ?

。。。。。。まあ多分、1年後子に記事を見返した時にその答えは出るでしょう。笑

そんときすげーヘビースモーカーになってたら面白いかもな!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう一個24歳の目標があって。

それは何も手をつけれてない。

恥ずかしいから?くさいから?今更やんってなってるから?

 

やっぱ、したい!ってのとすべき!では結構差があるかも。

行動をチキってまう。

 

わかってんねん。その目標が達成できたら結果はどうあれおれはスッキリするんよ。

でもチキってんねん。

行動せな変わらん。

そんなんわかってんねん。

言われんでもわかってんねん。

でもどっかチキっとるおれがおるのも事実やねん。

 

この弱々しいおれみたいなやつおったらおれはきっと

「考えんなよ、とりあえずやってみようぜ!」

ってゆうのもわかってんねん。

 

さあ、ここに書き記したぞ。もう逃げ道は絶った。

またそれが達成できた際はこうやって気持ちを書けたらいいね: )

 

今日の1曲

Weezer/My Name Is Jonas

https://www.youtube.com/watch?v=wxlfkFMjLZc

 

https://www.youtube.com/watch?v=yk0_i8u_bgs

 

(上は原曲、下はマイケミとのフューチャリング!まじでこれがかっこいいのよ、、、)

 

曲名もやけど、歌の入りの歌詞すごくない?笑

おれの名前はジョナス

から始まるんやで、これ初めて聞いたときまじか!ってなって、

で、すぐ歌詞の和訳調べて、

 

このなんとなく曖昧な表現の中に共感をはめ込める。

それも安易に想像できるみたいに。

 

渋いわ。。。今日何回渋いってゆうねん。。

ブログタイトル渋いにすりゃよかった、、、