捨てた言葉

おれの中で完全に捨て去った言葉がある。

 

「忙しい」

 

これ。

 

 

 

いやでもわかる。

おれも学生の時は忙しいっていうのがかっこいいと思ってた。

なんかに追われてるおれかっこいい!みたいな。笑

(↑いやこの文章打ってるだけでもう寒いわ。よー考えたらなんもかっこよくないな。笑)

 

忙しいを理由にしたら何かをせんで済む。忙しいって言ったら面倒なことは避けられる。

忙しいはまじで合法の言い訳ワードやん。

 

で、忙しいを排除したら何が起こるのか。

 

 

 

 

 

楽になった気がする!笑

 

「忙しい!また後にして!」って言ってるより「暇暇!なんでもやるわ!」のがかっこいいって思ったのもあるかな。笑

なんかほら、そっちのが男の器上がりそうやん。シャバ僧から脱却できる渋いイベントに出会えそうやん。

 

 

て、ふざけんのは置いといて、

暇暇!って言った方がじゃあこれもこれも!って頼まれやすくて、

で、それがバリ成長できそうないい機会かもしれんやん。

 

だっておれも忙しい!って連呼しとる人より余裕で暇!って人の方が遊び誘えるし!笑

 

 

あと、ずっと忙しいって言ってたらなんかほんまに忙しくなるよな。

頭ん中であれもやらなこれもやらな、あーやること多すぎやろ、しんどいわってなってたんが

忙しいって口にせんようにしてから

あれやろうこれやろう、あれ以外に時間あるぞ、これもやったれいー!

って色々できるようになった。

これは実体験。

 

そんでまじでやること大量で時間ないかもって思ったとしても

間違いなくトランプ大統領のスケジュールはおれの思うよりキツキツやろし、

ジェフベソスのやることリストはおれの想像上を超えてくるやろし、

全国の中学校の先生は授業に部活にって何人もの面倒見なあかんやろうし、

 

あれ、そう考えたらおれとか余裕やん、まだまだ暇やん、って思えるよな。

これからも暇極めていくぞー!笑

 

今日の1曲

Husking Bee/WALK

聞いた時の言葉は聞き取られへんけど言いたいこと?歌心?ってゆーの?がすげー伝わってきた。まじでかっこいい。

この2分って長さもちょうどよくて、すぐリピートして聞いたな。笑

 

このザ・ロック!感。やりてぇ〜〜〜〜〜