で、結局?

しゃーない

 

って言葉をどんな使い方をするか。

めっちゃ大事よな。

 

なんかをできんかってしゃーないってゆーのみたいな妥協のしゃーないってのと、

全てを出し切って、でもなにも結果でんくてのしゃーないってのと、

 

妥協として使うのか、次のアクションの切り替えのワードとして使うのか。

全然意味合いは違ってくるよな。

 

で、結局やりきったしゃーないをどこまで言えるのか。

それはチャレンジできたやん、ってことかな。

これ以上ないくらいって努力はしたってことなんかな。

そんなしゃーないは言ってて清々しいはずよな。

 

妥協のしゃーないはあくまでも妥協やからさ、なんか自分を押し殺してるとことか、ぐっと堪えたしゃーないになるんかな。

全くもって清々しくねーな。

 

世の中、悔しいくらい結果。

結果出す奴はえらい。結果出す奴はすごい。

面白いんは逆説にはならんとこかな。

すごい奴は決して確実に結果を出すわけじゃない。

むしろすごそうに見せる奴のが結果を出したりする。

でもその結果が出た時、だせー生き様でおれはいたくない。

 

何事をやりすぎがちょーどいいんかもな。

で、それでもムリならしゃーない。

次考えよーぜってこと。かな。

 

で、またまた結局、おれはまだそんなしゃーないを言えるくらい努力してんのかって話。

まだまだおれにはやれることがあるはず。

 

高校でクラス一緒やったあいつも葛藤しながらも行動し続けてる。

大学で一回生の時知り合ったあいつも活動を止めてない。

 

おれの周りはこんなにも努力してる人らに囲まれてる。負けてらんねー。さいこーやん。ありがとう: )

 

今日の一曲

As it is/Speak Soft

https://m.youtube.com/watch?v=zByj4B8qh-k

 

初めて海外のバンドのライブ観に行ったのはこのバンド。

知ったきっかけの曲、まあハマるきっかけの曲は"Dial Tones"って別の曲やねんけど、それを聞きたくてDial Tonesの入ってるアルバムをダウンロードして、1曲目から聴こうって聴いたらこの曲よ。

すーごい衝撃やったな。笑

かっこよすぎやろ。こんなん一曲目やん。

そっからそのアルバムはヘビーローテーション

どハマりしました。

曲順?そんな雰囲気の曲?ってばり大事なんを知れた曲です。